ニュース

ガガーリン着用モデル裏スケルトンの赤NATOストラップがスペシャルな限定販売!

2018.09.10

「ガガーリンアニバーサリーシリーズ」限定スケルトンモデル「グラスバック(グレー)」に赤NATOストラップが新登場。

今までのイメージを覆す、意外性のあるかわいい時計になりました。
「グラスバック(グレー)」は、世界で999本限定です。最後の日本入荷分は赤ストラップと通常のレザーストラップとの2本セットで限定50本の販売です。
是非この機会をお見逃しなく!


スーツスタイルにNATOストラップの時計は、大人のこなれ感や抜け感を演出できます。
もちろんカジュアルなコーディネートにも
NATOストラップの表側は落ち着いた色味の赤。これからの秋の装いにかかせないポイントカラーになるでしょう。裏は高級素材のヌバック、丈夫で時計を外しているときにも抜け目なくクラスアップできます。


ユーリイ・ガガーリン(1934年3月9日-1968年3月27日)
人類史上初の宇宙飛行を成功させたソ連の宇宙飛行士です。
「地球は青かった」のフレーズで日本でもよく知られています。
地球へ無事に帰還後、27歳で一躍「時の人」となりソ連の国民的英雄となりました。


<ガガーリンアニバーサリーシリーズについて>
ガガーリンアニバーサリーシリーズは、人類初の宇宙飛行士ガガーリンが、着用したモデルを再現したシリーズです。
1961年4月12日 若きパイロット“ユーリイ・ガガーリン”がボストークに乗船し世界初の有人宇宙飛行に成功。
そのときに腕に巻かれていたのが、モスクワ第1時計工場製造のモデル‟シュトゥルマンスキー‟でした。
※宇宙飛行成功を記念して社名を飛行を意味するPOLJOT(パリョート)に変更し、現在はSTURMANSKIE(シュトゥルマンスキー)。
フェイスには、モスクワ第一時計工場のロゴが付いており当時の面影をそのままに再現し、手袋をしていても巻きやすい大きめのリューズを採用しています。


<STURMANSKIE(シュトゥルマンスキー)限定スケルトンモデル「グラスバック」>
1930年に誕生したモスクワ第一時計工場。旧ソ連時代にスターリンの指示で設立されました。モスクワ第一時計工場製造の時計は、政府高官やパイロットに配給されるのみで当時は一般には出回りませんでした。
第4代最高指導者ニキータ・フルシチョフも視察に訪れています。
1961年4月12日、若きパイロット“ユーリイ・ガガーリン”が、人類史上初の有人宇宙飛行に成功。腕には無重力空間に行くため、手巻き機構を採用したSTURMANSKIE(シュトゥルマンスキー)が、巻かれていました。この時の時計の機械にも刻まれていたスリースターを再現。さらに、モスクワ第一時計工場(英:1MWF)のロゴも刻印されています。


本リリースの詳細につきましては、下記リンクよりご覧ください。

ガガーリン着用モデル裏スケルトンの赤NATOストラップがスペシャルな限定販売!
ガガーリン着用モデル裏スケルトンの赤NATOストラップがスペシャルな限定販売!
ガガーリン着用モデル裏スケルトンの赤NATOストラップがスペシャルな限定販売!